空を見上げて 〜子育て日記〜

桜餅とドロリッチ☆



今日は娘の英語教室の日
レッスンが終わってから近くのイオンの中にある【マクドナルド】で
英語教室で同じママさんたち3人とランチを
本当はレストランでランチするつもりが、子供たちみんながマックの
ハッピーセットについてる【ドラえもん】のおもちゃが欲しくて仕方なくて
「マックがいいのーーーーー」と子供たちにせがまれ、そんなランチに(-_-;)
マックへ行くとオモチャがついてくるってもう覚えちゃって大変
娘なんてもう【ハッピーセット】って名前も覚えてて、「今日はハッピーセット食べる!」
なんて言ってきますもん それでまたマックのオモチャって子供心をくすぐるような
ものが多いんですよね〜。CMでオモチャを見るから子供も欲しがるし・・・。
マックの戦略にまんまと負けてる・・・ハマってる気がする(苦笑)


そのあとはすぐにみんなと別れて個々でみんなお買い物をして帰るってことに。
私と娘は4月から通う【イーオンキッズ(英語教室)】で使う娘用のハサミを
探して買って。で、ばあちゃんに頼まれたお使い物の和菓子を買いに和菓子屋さんへ寄ったら




桜餅なんかが美味しそうに見えて、ついつい買っちゃった(^▽^;)
なんか桜餅&三色団子なんか見ちゃうと「春だな〜」って思っちゃいますよねっ
私、昔はこの桜餅の塩漬けしてある葉っぱが嫌いで食べずに捨ててましたが
今は大好きッ あんこの甘さとこの塩加減が絶妙ですよね(* ̄m ̄)



ついでに【ドロリッチ】のコーヒー以外の味を買ってみました☆
「コーヒーはあんなに美味しいんだからこれも〜♪」なんて期待して飲んだら・・・
甘すぎる||||||||(_ _。)ブルー|||||||| イチゴジャム入れた牛乳飲んでるみたい
ベリーとか好きなんですけどね〜、これは私的には完全にアウトでした




この記事へのトラックバックURL

http://ruby0713.fruitblog.net/tb/?4b9a2bbb5ed6c

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

ひろちゃん ◆ hiroko470827 at 2010/03/12 23:08
マックのハッピーセットって本当に子供心をくすぐりますよね。でも私も独身の頃、良くこのおもちゃ欲しさにハッピーセット頼んでました(~_~;)
私も桜餅の葉っぱ前は捨ててたけど、今は一緒に食べてます。塩加減、絶妙ですよね。
このベリー味のドロリッチ、前に帰国した時、買いました。確かに甘すぎですよね〜。甘いの大好き春ちゃんは喜んで飲んでましたけど・・・。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2010/03/12 23:35
私、桜餅食べるのに、葉っぱを捨てる人って、なんで桜餅食べてるの??
って突っ込みたくなるぐらい不可解です(笑)
あの絶妙なバランスが美味しいのに〜♪

↓確かにそういう経緯があると、保険入っておいたほうがいいかも・・・
って思っちゃいますよねぇ。
怪我させることも事故もないにこした事はないですが、それぐらいの
値段で色んな保障があるなら、心理的には安心ですよね。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前:
削除用パスワード:
URL:
コメント:
投稿用パスワード
←に出ている英数字を入力してください。

*スパムコメント対策です。ご協力お願いします。
管理画面で使用しないように設定できます。
  このコメントを非公開にする

幼稚園総合補償制度

人の子に怪我をさせる・・・のが心配なので入ることにしました

【大事なお子様を万が一による事故からお守りします】

≪わずかな負担で大きな安心≫。全国団体割引適用の【こども総合保険】のため
一般で加入するよりとても割安なこの商品。入っておくことにしました(;´Д`A ``

幼稚園からもらった案内書に入ってたこの保険案内。
【全日本私立幼稚園連合会】加盟園の満3歳以上の園児専用で
その他の人は入れない保険らしいんですが、ほんとすごくお安いので入ることに

年間、1万円の保険料で家族全員に賠償補償、園児本人に傷害補償、
それに捜索・救助活動等に負担した費用(救助費用)なんかも出てくるんです。
娘が他人を怪我させただけじゃなくて、私が例えば自転車で誰かにぶつかって
怪我をさせた・・っていうのも補償されるんです。
あと、地震などによる怪我でも補償されるし

今、私が娘のために入ってる保険は娘が病気などで入院したら出るような保険だけで。
こういう損害保険っていうの?は入ってないんですよね〜。
けど、幼稚園とかへ行ったら故意じゃなくてもお友達に怪我をさせてしまうかもしれない。
今までと違ってそういうことも出てくるだろうし・・・。
あと、川に転落とか遭難して救助活動してもらったなんてことになったら
莫大な費用を請求されるって言うじゃないですか
そうなってから困るし、年間1万円で賠償責任最高1億円とかついてるし
かなり手厚い補償の保険だし、これは入っておくしかないと思って
もちろん、娘本人が怪我で入院通院するときの補償もきちんとあるし
病気は私が入ってる保険で、怪我などの傷害はこの保険で娘を守ることにします☆

これに入ったのもやっぱり不安な点があるからなんですよね〜。
娘はほんと喧嘩っぱやいんです( ̄_ ̄|||)  
自分が気に入らないとすぐ人に手を出す(><)
甥の顔はほんと娘がつけた傷だらけ 私が何度言っても聞かないし直らない
だから幼稚園生活、お友達に怪我なんかさせたりしないかほんと不安で
妹や義弟にまで「○○ちゃんは幼稚園行ったら大変なんじゃない??友達に怪我させたりで
ねーちゃん、幼稚園へ呼び出されたり謝りに行ったりせなあかんことあるんちゃう・・」
って(´Д`|||)  私だけじゃなくて家族までそう思ってるんですよね

妹夫婦は「まぁ、家におるのと幼稚園じゃ違うかもしれやんで案外おとなしいかも」
って気休めを言ってくれたりもするんだけど、マジで心配で
きっと、これも私自身がすごく短気でちょっとしたことで娘を叱るもんだから
娘もこういう性格なんだよね・・・。私の育て方のせいというか・・・
ほんとそう思ってしまうことあります。
娘より断然私の方が幼稚園生活が不安だな〜(ρ_;)・・・・
娘も悪気があるわけじゃないんですが、そういう性格だから友達ができなかったり
友達に嫌われたらどうしよ、なんて今から私が悩んでしまってます
直さなくちゃと思いつつ、私の短気な性格は直らないし、だから娘の性格も・・・。








この記事へのトラックバックURL

http://ruby0713.fruitblog.net/tb/?4b98d23f79742

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

群青ピンク ◆ i-remember at 2010/03/12 12:18
ホント子供って、親の影響は大きいですよね(汗)
しかも悪いところは特に(-"-)

友達の子供とかを見ていると、「あ、これ、友達と同じ」と思うところってありますもんね。

あたしももし自分の子供が出来たら怖いわ〜(=_=) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ひろちん ◆ a3bqarr at 2010/03/12 13:04
こういう保険もあるんですね! なかなかいいかも〜♪
しかし、ルビーさんのブログからは、ゆったりとしたイメージしか伝わって来ないので、短気っていうのかちょっと意外です・・・^^!!
お友達にケガをさせるのは心配ですね。
元気で、パワーが有り余ってるなら、運動とか何か夢中になるものを見つけて、そちらにパワーが向かう様にしたい所ですけど! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

イチゴちゃん ◆ mm1228 at 2010/03/12 18:26
こんにちは☆こんな感じの保険掛け捨てで入ってましたよ、でも一回も使わなかったのでやめちゃいました。でも人の子に怪我をさせるって心配ですよね(><)でも楽しい園生活になるといいですね。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ルビー ◆ ruby0713 at 2010/03/12 21:13
群青ピンクさん
うん、子供への影響って大ですよね〜。
私も母を見てて、嫌なとこ私も似てるな・・って思うことあるもん(苦笑)
で、妹も同じだ〜なんて思うことも(笑)
良いところは似てても気づかないもんですよね(^_^;)
うう・・・私も娘を見てると自分の悪いところがすごくよくわかる気がして
怖いというか嫌になるときあります(-_-;) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ルビー ◆ ruby0713 at 2010/03/12 21:16
ひろちんさん
そうなんですよ〜こういう保険ってかなり割安だしいいですよねっ^^
そうですか??ゆったりした感じに見えるかな〜(^^ゞ
でも、ほんとかなり短気で怒りっぽいんですよ〜私(-_-;)
自分ですごいよくわかるし直したい短所でもあるんだけど
これがまたなかなか・・・(-_-;)
う〜ん。パワーが有り余ってるのかな〜(^_^;)
なんかただのわがままというか自己中心的な気もする・・・。
でも、運動神経はそれほど悪くないみたいだから私も
体力を使う習い事もさせたいなと思ったりもするんですが
案外女の子ってそういうのでやらせてみたい!!って
思うものがないんですよね〜(^_^;) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ルビー ◆ ruby0713 at 2010/03/12 21:18
イチゴちゃんさん
入ってましたか^^ うん、これって掛け捨てだからもったいないけど
お安いですよねっ☆ 使わないのが一番ですよ^^
私も使うことがないにこしたことないけど、私自身がかなり
心配性な方でこういうので安心感を得るタイプなので
入っちゃいました(^_^;)
他人に怪我させることなく、幼稚園生活を楽しんでくれると
いいんだけど〜。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前:
削除用パスワード:
URL:
コメント:
投稿用パスワード
←に出ている英数字を入力してください。

*スパムコメント対策です。ご協力お願いします。
管理画面で使用しないように設定できます。
  このコメントを非公開にする

気付かなかった・・・

最近、怠慢になってたのかもしれません

娘の健康管理、きちんと出来てませんでした(´Д`|||)
赤ちゃんの頃、もう少し小さい頃は毎日毎日、娘の体の調子をもっときちんとみて
きちんと管理してたのに・・・。体温を毎朝、お風呂に入る前なんかに測ったりして。
でも、もうすぐ4歳と大きくなってきて、ある程度、具合が悪いときは見てるとわかるし
娘自身も言ってくれるようになったので、それにかまけて怠慢になってました

昨日から少し鼻がつまった感じで鼻水をすすってたり少し咳をするときがあった娘。
でも、たいしたこともないし、それほど気にもかけてなかったんです。
ひどくなってくるのも嫌だな〜ってくらいにしか。

今日は朝から大きいばあちゃんの内科での検査が入っててそれに付き添って
そのあとは私が耳鼻科へ中耳炎の診察に行くことになってたので、ついでに
娘の鼻も診てもらったらいいやと思って、私と同じ耳鼻科の予約を娘も入れて。
(いつも娘が診てもらいに通ってる耳鼻科とは違うんですが、たまに行くので)
その私のかかりつけの耳鼻科は子供は受付けをすると体温計を渡されて
熱を測ることになってて。で、なんとも思わずに熱を測ったら(〃゚д゚;A
37.7度と熱があって 待合室から出されて病室みたいなところへ
隔離されるわ、そういえば娘の体が熱いしで
インフルエンザの検査もしてもらったんですが【陰性】で、喉が真っ赤らしいので
喉からくる熱だったみたいですが・・・。

朝からバタバタしてたとはいえ、娘がいつもと変わらずに元気いっぱいだったとはいえ
熱があったのを知らずに内科や小児科じゃなくて耳鼻科へ連れて行ってしまった自分に
すごく自己嫌悪で||||||||(_ _。)ブルー|||||||| 
いや、喉が赤いんだから耳鼻科で薬をもらったしいいんですが、
やっぱり熱があると内科なんかで聴診器で胸の音きいてもらったり
解熱剤入りの薬をもらったほうが安心だなって思うしで。

ずっと一緒にいるのに娘が発熱してるのにも気づかなかった自分になんだかほんと
落ち込んじゃいました ただの風邪でインフルでもなかったしあれなんですが
でも、いくら娘が元気だとはいえ、毎日もっとしっかり健康管理をしないとなって・・。
子供には自分で健康管理もできないし、熱があっても体が辛くなかったら自分で
親に訴えられないんだから、もっと親である私が気にしてあげないとなって。
幼稚園は行き出したら毎朝、検温してから行かせたりするつもりでしたが、
そういう普段からの健康管理って幼稚園へ行くとか家にいるからとか関係ないんですよね。
もっとしっかりしなくちゃな〜って思ってしまった一日でした。

あっ、娘は耳鼻科から帰ってから寝るまでいつもの様子と全く変わらずに
元気いっぱいでしたが 家では熱も37.2度くらいだったのでよかったです。
もう大丈夫かな 一応、今日は安静に入浴はやめておかせました。
朝起きてもう熱も全くないといいんだけど☆

子供の健康管理は怠慢になってはダメですね(><)
元気いっぱい=病気じゃない、熱はない、って子供はそういう方式は当てはまらないから






この記事へのトラックバックURL

http://ruby0713.fruitblog.net/tb/?4b977fe093d12

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

あきぱん at 2010/03/10 21:32
健康管理大事だけどそんな気にしなくていいよ〜
8度位までは私はあんまり気にしないズボラな母です(笑)
それに私は風邪だったら小児科じゃなく耳鼻科に行きます。胃腸系だったら小児科だけどね。
さすがに8度5分越えてくると元気なくなるけど子供って7度代は普通と変わらないからね〜

でも早めに対処出来てよかったね。早くよくなりますように。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2010/03/10 21:46
うちなんて今まで熱はかったの、2.3回ですよ(汗
よく平熱を知っておかなきゃ・・・なんて思ってた時期もあったのに
いつの間にかズボラ・・・(苦笑)
幸いまだ病気はしてないのですが、きっとその時になった慌てるかと(苦笑)
でもまぁ、細かい体温が大事なんじゃなくて、やっぱり子どもがしんどそうにしてるかとか、そういう様子で確認すればいいような気もします。
大事に至らなくて良かったですね! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ひろちん at 2010/03/11 08:57
いつも一緒にいてもなかなか分からない事もあるんですね〜。
娘さんが元気そうにしてたから尚更だったんでしょうね・・・^^;。
でも、すぐに「しんどいしんどい」言うお子様よりも、元気だって事かも!!
早く元気になりますように^^♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ルビー ◆ ruby0713 at 2010/03/11 20:52
あきぱんさん
気にしすぎかな〜(^_^;) 私、37.3度とかるともう気になっちゃって。
私も胃腸系以外は耳鼻科へ行くこと多いけど、熱があると
小児科とか内科へ連れて行きたいって思っちゃうの。
やっぱり聴診器で胸の音聞いてほしいなって。
うち、甥が弱い方なのもあるし、私も自分の不摂生?というか
病院行かなかったせいで肺炎になった経験があるもんで
ちょっと子供の熱に敏感?になってるのかも。
もう今日は熱もなく鼻だけって感じで元気だし良かったです(*^_^*) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ルビー ◆ ruby0713 at 2010/03/11 20:55
クラリスさん
今まで熱測ったの2.3回ってすごい(笑)
私が気にしすぎなのかな(^_^;) うち、甥が弱い方で熱に敏感で
肺炎も2回してるし、私自身も大人になってからだけど不摂生して
風邪引いてて微熱あるのに飲みに行ってってしてたら肺炎になって
すごい辛かった経験あるしで、子供の熱にはちょっと過敏になってるのかも(-_-;)
うん、でもほんと子供の様子を熱に頼るのは違いますね。
今日はもうすっかりピンピンして熱もないしでよかったです☆ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ルビー ◆ ruby0713 at 2010/03/11 20:58
ひろちんさん
一緒にいつもいるのに熱があるのもわかんないなんてね(-_-;)
子供ってちょっとはしゃいでるだけで体も熱くなるしで
わかんなかった・・・。っていうか元気すぎてわかんなかった。
うん、でもそうですよね^^ すぐに「しんどい〜」「えらい〜」なんて
言う子供よりも熱があっても知らん顔で遊んでる方が元気でいいよね^^ 
今日はもうすっかり元気でこっちが疲れました(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前:
削除用パスワード:
URL:
コメント:
投稿用パスワード
←に出ている英数字を入力してください。

*スパムコメント対策です。ご協力お願いします。
管理画面で使用しないように設定できます。
  このコメントを非公開にする

大好きな場所♪

お気に入りなのか無意識なのか・・・・(^▽^;)

テレビを見るのに大好きな場所がある娘
それも必ず毎回といっていいほど ただの甘えたなのかなんなのか(^_^;)

うちの母屋の居間はソファーとかなくて、みんな床(じゅうたん)の上に座って
テレビとか見てるんですが、娘は誰か(というか私かじいちゃん)の膝の上が
大のお気に入りで(* ̄m ̄) 床に自分で座って見てても私かじいちゃんがやってきて
床に座ったのに気がつくと立ち上がって寄ってきます。

まず、膝の上に座りたい人の前に背を向けて立つ。
で、そのままバックで立ったまま下がってきて膝の上にストンと座る(* ̄m ̄)
ほぼ、こんな感じで私かじいちゃんの膝の上に座ってテレビを見てます。
毎回毎回テレビに集中しながら人の前に立ってバックしてきて膝の上に座るのを
見てたらもうおかしいというかで(笑) じいちゃんはそれが可愛いって感じみたいだけど
私は重くて仕方ありません(^_^;) それもちょっと用事があって膝からおろして
立ち上がろうとすると怒られるというか、どいてくれないときあるし(;^_^A

これはちょっと【変な癖】ですよね(苦笑)
人恋しいのか、甘えたなのか困っちゃうわ(^_^;)
小さい頃からだけど、小さい頃は可愛かったけど、もう重い
もうじき4歳になるというのにね〜・・・。
まぁ、こんなことしてくれるのも今のうちだけで、そのうち座ってもくれなくなるだろうから
よし?としとかないと・・って感じですかね(^▽^;)




この記事へのトラックバックURL

http://ruby0713.fruitblog.net/tb/?4b96384bb1f14

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

ひろちん at 2010/03/10 13:23
家族でじゅうたんに座ってテレビを見るって、平和でいいですね♪
おじいちゃんは可愛くって仕方ないんだろうな〜^^。
娘さん、人と触れ合ってると安心するの、分かります♪
でも、ルビーさんがおっしゃる通り、いつかはそんな事しなくなっちゃうんだろうなぁ〜。残念なことに!! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2010/03/10 14:26
その姿想像するだけで可愛いですね♪
ルビーさんの膝の上を選ぶのは当然でしょうけど、
次にじいちゃん・・・・ってのが、ひそかにじいちゃんは嬉しいと思います(笑 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ルビー ◆ ruby0713 at 2010/03/10 20:45
ひろちんさん
古い家なんでじゅうたんに座って見てるんだけど、娘や甥は
知らず知らずのうちにテレビにすり寄って行っちゃうので
「もっと離れなさい!」って言いっぱなしで大変です(笑)
そうですね、甥はやっぱり男の子だからそういう甘えたのところが
ないので、その点では娘がかわいくて仕方ないのかも(笑)
まぁ、内孫ですしね(^^ゞ 友達にもよく言われます〜。
そうやってママとかに近づいてきたり抱っこしてって言うのも
小さいうちだけなんだから、抱っこしておかんと!!なんて(^_^;) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ルビー ◆ ruby0713 at 2010/03/10 20:47
クラリスさん
その姿、想像してもらえるとなんか嬉しかったりして(笑)
私とじいちゃんが座ってても私じゃなくてじいちゃんの膝の上を
選んでるときあります(笑) 女の子だし、内孫だし、じいちゃんは
可愛いんだろうと思います(笑) でも、自分が子供が女ばかり(私と妹)
だから甥が男の子で、すごいこれまた可愛いって思ってるんですよ〜じいちゃん(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前:
削除用パスワード:
URL:
コメント:
投稿用パスワード
←に出ている英数字を入力してください。

*スパムコメント対策です。ご協力お願いします。
管理画面で使用しないように設定できます。
  このコメントを非公開にする

観葉植物をリメイク☆

ジェリーボールの観葉植物をリメイク?してみました

前に一目惚れして購入した【カラフルなジェリーボール入り植物】。
無残にも・・・・



枯れてしまいました〜(;´Д`A ``
でも、この【ジェリーボール】には植物に必要な水分がたっぷりで
粒と粒の間に植物に必要な空気もキープできるので水栽培に最適だし
このまま捨ててしまうのはもったいないのでリメイク?することに



だけど、ずぼらな私はまた枯らす確率も
【大】だし、この枯れた植物は
根っこにオアシスもあって水を吸収しやすいように
なってたけど、そういうのも見つけられそうにないしで
とりあえず様子見くらいな気持ちでと
100円均一にて植物と容器を2つずつ購入して
計420円で間に合わせちゃった(^▽^;)


で、出来上がったリメイク作品




こんな感じです どうでしょ(* ̄m ̄)
土を綺麗に洗い流して根っこだけにして
その根っこをこのジェリーボールに浮かせてみました☆
まぁ、100均の割にはしっかりした観葉植物でした
けど、根っこだけで土もオアシスもなしでこのジェリーボールで
枯れずにずっといてくれるかどうかわかんないけど(^_^;)
このジェリーボールはちゃんとしたお店で買ったものですが
100均にも同じような感じの(ちょっと見た目が悪いけど)が
売ってましたよ〜(*^_^*)







リビングの出窓に2つとも飾ってみました
部屋に緑があるのってやっぱり気持ちも和んでいいですよねっ
娘もなんだかこのジェリーボールを前からすごく気に入ってて、ずっと
「枯れちゃったね〜」なんて言ってたのでリメイクしたのが
嬉しいみたいで、「ママ、上手やんッ綺麗やね〜っ」と言ってくれました。
美的センスの皆無な私にはこれがいっぱいいっぱいで素敵なリメイクとは程遠いですが
とりあえずジェリーボールを無駄にすることなくまた部屋を飾れてよかったです(;^_^A




この記事へのトラックバックURL

http://ruby0713.fruitblog.net/tb/?4b94e2e33882d

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

ねこまる at 2010/03/08 22:08
綺麗ですね〜!このジェリーボールっていうやつですか?これ、綺麗ですよね!
はじめ見たとき、「え!これで植物は枯れないの?大丈夫?」って思ったけど、ちゃんと考えられて作られてるんですね〜
なんとなく、土に埋まっていないと不安感がありますが…(笑)
私は動物とか植物とか、生きるものの世話は面倒で苦手ですね…つい最近も飼っていた金魚が全滅しました…寿命だったかもしれませんが… [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2010/03/09 09:45
きれいにリメイクできましたね〜♪
観葉植物の寿命も永遠ではないですから、
ある程度、枯れちゃうのは仕方ないですよね・・・
娘さんもそういうことに気にかけてくれたり、気づいてくれたりっていう
反応を見せてくれるのもまた嬉しいもんですね♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ひろちん at 2010/03/09 10:44
とってもキレイです〜^^♪
こういうのよく見かけるけど、「なんだろ〜??」って思ってましたが、
ジェリーボールっていう優れたアイテムだったのですね^^。

部屋に緑があるとホッとできるんだろうな〜と思って、
いつか買おう!!と思ってはいるのですが、すぐに枯らしそうで、なかなか・・・。
でもやっぱりいいですね! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

群青ピンク ◆ i-remember at 2010/03/09 17:21
お部屋に植物があると気分が違いますよね○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

以前、あたしも部屋でモンステラを置いていたんですが、出張がちょくちょくあって、寒いのと、水分不足で病気になって死んでしまいました(T_T)
あたしはお世話が出来ないので植物ですら育てられません… [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ルビー ◆ ruby0713 at 2010/03/09 21:16
ねこまるさん
ほんとこのジェリーボールって綺麗ですよねっ。
色も色んな種類あるし。一目惚れで購入しちゃったもん♪
そうなんですよねっ、こんなので大丈夫??って思ったけど
結構考えられて作られてるんですよね〜(*^_^*)
同じく、植物って土に植わってないと不安なタイプだけど私も(苦笑)
私も動物とか植物って苦手なんです(-_-;) 長持ちさせれない・・。
金魚、全滅は寂しいですね(><) 寿命だったり、1匹が病気持ち
だったりするとすぐに移ってみんなやられちゃいますもんね・・。
うちもグッピーが全滅したことあります(-_-;) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ルビー ◆ ruby0713 at 2010/03/09 21:18
クラリスさん
綺麗にリメイクできてます〜?? そういってもらえるとよかったです(笑)
なんか観葉植物ってあまり枯れないイメージありません??
だからなんか私って・・(-_-;)って思っちゃって(^_^;)
うん、娘もこういう植物とかに敏感なのはすごく嬉しいです☆
生きてるものも大事にすることを教えたいし枯らさないようにしないと(苦笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ルビー ◆ ruby0713 at 2010/03/09 21:21
ひろちんさん
うん、最近よく見かけたりしますよね〜ジェリーボール♪
見た目も綺麗で結構すぐれものなんです実は(*^_^*)
小さくなってきても水で洗ったり、水につけておくと元の大きさに
戻ってまた効能も出るし♪
部屋に緑があるのはやっぱり心落ち着きますよね^^
という私も枯らしてしまうタイプなので少ししかおいてませんが(^^ゞ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ルビー ◆ ruby0713 at 2010/03/09 21:23
群青ピンクさん
ほんとそうですよね〜♪部屋に緑があるのってほっと落ち着けるし
すごく和んだ気持ちでいられますよねっ(*^^)v
モンステラ、私も結構好きです〜(*^_^*)
結構強いイメージあるんですが、枯れたりするんですね〜。
私も水だけは気にしてたりするけど、日照不足とかで枯らしたりしちゃいます・・。
私も自分のことでいっぱいいっぱいな人間なので植物を
まともに育てたことないかも(苦笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前:
削除用パスワード:
URL:
コメント:
投稿用パスワード
←に出ている英数字を入力してください。

*スパムコメント対策です。ご協力お願いします。
管理画面で使用しないように設定できます。
  このコメントを非公開にする
Copyright© 2010 iBRIDGE Corporation All Rights Reserved.
ペット Webマーケティング アウトレット 食品アウトレット 家電アウトレット